はっせーのカリフォルニア駐在日記

英語ダメ、海外経験ゼロからのアメリカ駐在員の奮闘記です

モニュメントバレーでキャビン泊

こんにちは、アメリカ駐在員のはっせーです。

 

今回はモニュメントバレーで宿泊して最高によかった、THE VIEW HOTELのプレミアムキャビンについて紹介していきます。

 

 

ホテル情報

モニュメントバレーに周辺にはいくつかホテルがありますが、THE VIEW HOTELがバレーに最も近い場所に位置しています。また、バレー内にをドライブする道もこのホテルの敷地内から通じています。

THE VIEW HOTELOFFICIAL SITE

monumentvalleyview.com

 

THE VIEW HOTELは通常のホテル部屋もあるのですが、私が特におすすめしたいのがPremium Cabinの1列目です!キャビンはホテルから少し離れたキャンプグランウド内にあって、それぞれが小型の独立したキャビンなので完全なプライベート空間なのと、部屋からはモニュメントバレーが一望できます(しかも何も遮る物がない!!)。

 

部屋の窓から見た景色がこちら。

もうため息しか出ないですね…まるで窓に大きな写真でも飾ったかの様な、モニュメントバレーの幻想的な景色が広がっています。キャビンに到着した日は3月後半だったのですが、風が強く体感温度も低かったのでテラスに出てのんびりと眺められなかったのが残念でした。

 

キャビン予約について

THE VIEW HOTELのサイトで、予約タイプに「Premium Cabin」を選択してキャビンを選びます。全部で4種類あってキッチン付き/無しで大きく2つに分かれます。おすすめしたいのは、キッチン無しの一列目のキャビン、「Valley Rim Premium View」になります。もう1つのキッチン無しキャビンは「Valley Rim Cabin」なのですが、これは2列目になるので目の前に一列目のキャビンがいるという眺めになってしまいます。

雑な見取り図で恐縮ですが…キャビンの配置は大体このようになっています。

Cabin#を選ぶことはできませんが、予約する際の部屋プランで大体の位置が決まっているので参考になれば幸いです。Executive Cabinがキッチン付きの部屋で一番料金が高いのですが、それよりも「Valley Rim Premium View」というプランの方が安くてよりバレーに近い特等席に位置するのが面白いところです。

我が家はラッキーなことに、Cabin#23で一番前に張り出したキャビンでした!

 

先ほどの見取り図に記載した通り「Valley Rim Cabin」のプランは2列目のはずなので、ホテルサイトの写真イメージ(窓の外に見える風景)は間違っていると思います。モニュメントバレーの景色を独り占めするのであれば、一列目の「Valley Rim PREMIUM View」と、"Premium"が付いているプランを選択してください。

ただキャビン予約はとても人気があって、ほとんど常に埋まってしまっているかと思います。なので、いずれのプランであっても希望日に空きがあれば予約してしまった方が良いかと思います。私の場合は、最初2列目で予約していたのですが、旅行直前に1列目に空きがでたのを見つけたので即座にホテルに電話して予約変更してもらえてラッキーでした!予約してからもダメもとで、宿泊予定日の空き状況チェックを諦めずに続けておくとよいかもしれません。

 

もしキャビンが全く空いていない場合には、ホテルの方に宿泊してもよいと思います。こちらはキャビンと異なり、部屋数もそれなりにあるので比較的容易に予約が取れるかと思います。ホテルもプランによって、フロア(1階~3階)やエリアを選ぶことができるようです。エリアというのは、フロント側からホテルの端まで区画分けされていて、フロントから離れるほど人気のようです。その理由は「満天の星空」とのことで、フロントに近いほどライト灯りで明るくなってしまうからのようです。

 

キャビン情報

プレミアムキャビンの素晴らしいところは、部屋の前方に設けられたテラスからの眺望です。目の前には何一つ遮る物がないモニュメントバレーの景色、それにそのままテラスから下りてバレーに向かって歩いて行くことだってできます。この絶景を前にプライベート空間が広がります。隣のキャビンとは、目隠しの板で遮られているので、手すりによっぽど乗り出してのぞき込まない限り見えないので気になりません。本当に素晴らしい…

 

キャビン内の設備は必要最低限が揃っていて、電子レンジが付いているので軽食を取ることができます。近くの夕食が取れるところはホテルのレストランくらいしかなく、またキャビンとホテルは離れていて移動が面倒なのため持参した食材で部屋で済ませました。

ちょっと面白い、というか気をつけたいのがシャワーに関して。バスルームに以下の様な注意書きが書いてあります。

The View Cabins
Welcome to beautiful Monument Valley. For hundreds of years the inhabitants of this majestic valley survived this desert environment by practicing sound water conservation practices. Still to this day the residents of the valley do not have running water. We kindly ask in an effort to preserve this vital resource that you limit your showers to no more than 5 minutes.
Your cooperation is greatly appreciated.

要するに、水は貴重だからシャワーは5分以内ね!ということです。

我が家は子供2名と自分がまとめてはいったので、5分×3名で15分はOKと解釈してササっと浴びました。(1泊につきトータルで5分ではないと思います…😱)

ちなみに5分を経過しても、シャワーが突然止まるなどはありませんでしたので、常識の範囲内で水を大事に使用すればよいのではないかなと思います😅

 

Valley Rim Premium Viewの部屋にベッドは1つですが、他に子供用の2段ベッドがあるので、大人2名+子供2名の宿泊は十分に可能です。埋め込み式の2段ベッドに子供たちは大喜びでずっと騒いでいました(笑)。

 

キャビンからの眺望

子供たちを寝かしつけたら、お楽しみの星空タイム!だったのですが残念ながら、日中の強い風のせいでずっと曇り模様…ようやく夜中になって雲の隙間から星が見えたので一眼レフで撮影。もっと快晴だったらキレイに星空を撮れたのだろうな…腕がないだけというツッコミが聞こえてきそうですが💦


朝日はちょうどビュートの割れ目から昇ってきました。

夜間に降っていた雪が積もっていて、うっすらと白銀の大地が広がる眺めはとても幻想的でした。雪化粧のモニュメントバレーを見れたのはとてもラッキーでしたが、どんな時期であっても感動することは間違い無いと思います。

 

モニュメントバレーは感動的な景色を眺めながら、ただただゆったりと過ごす場所だと思います。キャビンでの宿泊は、非日常的な場所で、自分だけのプライベートな時間を与えてくれました🥺

是非とも、キャビン泊にチャレンジしてみてください!

 

補足情報

今回紹介したPremium Cabinは、THE VIEW HOTELが運営しているのですが、チェックインカウンターはキャンプグラウンドの方になります。ホテルのフロントに行ってもダメなのでご注意ください。

 

近くで飲食できるのはホテルのレストランだけですが、あまり良い口コミが見当たらないのと、キャビンから離れていてアクセスが不便なので部屋食がおすすめです。ただ、モニュメントバレー近辺にはお店がなく、最寄りでカイエンタという街になります(車で30分ほど)。かなり不便なので、モニュメントバレーに向かう前にしっかり買い込んでおいた方が良いかと思います。

(ラスベガス方面)ページ、またはフラッグスタッフ
ソルトレイク方面)モアブ

 

THE VIEW HOTELに向かう道の途中に料金所があり入場料($8.00/名)が必要です。大人子供に関係なく一律の料金で、ホテル宿泊の旨伝えても必要と言われました。ナバホ自治領内なので、国立公園の年間パスポートなどは使えません。